zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「PLUTO(著者:浦沢直樹)」読みました。(2019年73〜80冊)

漫画も一冊としてカウントしています。

1年間で約80冊ぐらいのペースでしたが、今年は半年も立たずクリアしました。

 

感覚的には本を読むスピードが速くなってきました。

 

単に文字を理解するスピードが上がった、というよりはパッと書いてある要旨が

わかるようになってきた感じです。

 

磨き込みしていくとこのスキルはすごい貴重な財産になりそうです。

 

PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)

PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)

 

 

10年以上前の漫画ですが、AI時代のなか読んでみると非常に考察しがいのある内容で面白かったです。

 

ロボットと人との違いは?

ロボットが戦争に使われると人類は滅ぶのか?

等々、考えさせられました。

 

近い将来必ず出てくるであろう、人より優れた知能を持つロボットに対して、私達はどう振る舞うのか?

 

楽しみでもあり、少し怖くもあります。

 

オススメです。