zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

練馬行きました

初めて東京に出てきたときは練馬よりもさらに西に行ったところにある、練馬高野台に住んでいました。

 

なので、練馬はどこか懐かしい雰囲気があります。

 

とはいえ、練馬高野台に住んでいた頃は街に出かけるといえば池袋が多かったです。

練馬駅は仕事場へ行くときの乗り換えとして、よく利用していました。

 

ネットで調べてみると、練馬駅周辺は犯罪率が低いことから治安がとてもいいみたいです。

 

確かに街を歩いてみると、大きい街にも関わらず家族連れが多いようにも感じました。

 

都営大江戸線に乗って大門から練馬へ向かったのですが、車幅が狭い感じも懐かしいです。

 

都営大江戸線は地下鉄なので、コロナ対策により換気とはいえ、窓開けっ放しは音がすごくうるさく感じました。。。耳栓が欲しいぐらいなのは私だけ??

 

あと、練馬駅近くにある東神社に行ってきました。

練馬駅の近くにある隠れパワースポットだそうです。

 

www.jalan.net

 

落ち着いた雰囲気がある、いい神社だと思いました。