くらたまなぶはどのようにアイデアをカタチにしていったのか、そのノウハウを紹介している本。
起業までのアプローチが特徴的と最初は感じましたが、よく読んでみるととても「本質」を突いていて目から鱗がでるような感覚を受けた。
事業立ち上げ時には売上が立つまで相当苦しい。けど、その苦しさを乗り越えるには「夢」が必要というのは、共感した。
起業の8プロセスはとても参考になったので、自身もこのプロセスに従って作成してみようと思う。
リクルート「創刊男」の大ヒット発想術 (日経ビジネス人文庫)
- 作者: くらたまなぶ
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2006/08
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 36回
- この商品を含むブログ (24件) を見る