zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

本感想<リクルート「創刊男」の大ヒット発想術 (日経ビジネス人文庫)>

くらたまなぶはどのようにアイデアをカタチにしていったのか、そのノウハウを紹介している本。

 

起業までのアプローチが特徴的と最初は感じましたが、よく読んでみるととても「本質」を突いていて目から鱗がでるような感覚を受けた。

 

事業立ち上げ時には売上が立つまで相当苦しい。けど、その苦しさを乗り越えるには「夢」が必要というのは、共感した。

 

起業の8プロセスはとても参考になったので、自身もこのプロセスに従って作成してみようと思う。

 

リクルート「創刊男」の大ヒット発想術 (日経ビジネス人文庫)

リクルート「創刊男」の大ヒット発想術 (日経ビジネス人文庫)