Third-gig

Stats of My Life

欧州サッカーがもっと楽しくなるアプリを3つ紹介

海外サッカーニュースでサッカー情報を今まで取得していましたが、それ以外にもサッカーを楽しむためのアプリを見つけたので、今回はそれを紹介したいと思います。

1.Arsenal Pro

(注:グーナーでない人でもワールドニュースのタブがあるので楽しめるアプリです。) 

90min - Arsenal FC Edition

90min - Arsenal FC Edition

  • FTBpro
  • スポーツ
  • 無料

 

英語表記ですが、海外発信のアーセナルに関する情報を公式情報よりも幅広く取得することができます。

 

アーセナル選手達のツイッターもこのアプリはアグリゲーションしてくれています。

 

私はこれを見てヤフーのサッカー情報が、本来であれば1つの記事を複数の記事に分割して記事を翻訳作成していることが分かりました。

 

記事を読む読者のことを考えて文字数を制限しているかもしれないし、訪問数を増やしたいのかは不明ですが翻訳している分こっちで取得するニュースの方がタイムリーですよ^^

 

2.Stats Zone

 

欧州サッカーファンは必ず使って欲しいアプリです。個人の選手のアクティブをかなり細かいレベルまで知ることができます。

 

これを使ったアーセナルの試合の感想のブログを過去書いているのでここで紹介します。

zashii.hatenablog.com

 

試合後Stats Zoneを観るのがクセになりますよ。

 

3.Instatube 

 

YouTubeでよく見るサッカー動画をダウンロードできます。

なので、ダウンロードすればいつでもどこでも見ることができます。

 

併せてグーナーにみて欲しいYouTube動画を紹介します。

最近の躍進を支えている、エジル・サンチェス・アレクシスの3人です。

 

Instatubeでお気に入りの動画をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com