Third-gig

Stats of My Life

本感想<月刊WORLD SOCCER KING(ワールドサッカーキング) 2015年 07 月号 :2015年50冊目>

 

 

グーナー(アーセナルファンのこと)は必見だと思います。

アーセナル特集号の雑誌は、早々に売り切れが出てしまうので早めの購入をおすすめします。

 

大活躍したA・サンチェスのプロデビューする前の話があり、彼の人となりがを少しでも
知ることができたのはとてもよかったです。

 

またカソルラだけではなく、コクランやベジェリンのインタビューもあります。

 

そういえば、14/15シーズンの後半ではけが人が少なかった印象がありましたが、
シーズン当初にフィジカルコーチを変更してきた効果が現れてきたのかもしれないですね。

 

本誌ではアーセナルの試合をデータ分析しているところも面白かったです。


特にコシールニーがいるといないとでは勝率も大きく変わることがわかり、いかに
唯一無二の存在であるかも改めてわかりました。

 

今季は、モナコに不甲斐ない負け方をしてしまったことがとても悔しかったものの、
A・サンチェスの大活躍や若手の台頭もあり、FAカップを連覇&リーグを3位で終えることができたのはとてもよかったと思います。

 

来季にはチェフが加わることで守備力も向上するはず。

リーグ制覇を期待します!

 

さっきの振り返り動画もここでシェアします。

www.youtube.com