読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Third-gig

Stats of My Life

<旅行記事>星のリゾート リゾナーレ熱海

先日、娘(1歳)を連れて3人で星のリゾートのリゾナーレ熱海に行ってきました。

子供連れの家族には是非オススメしたいホテルです。とてもいいホテル&サービスだったので良かった点を以下書いてみました。

 

1.子供が安全に遊べるサービスが充実

f:id:hideki5793:20151222112127j:plain

おもちゃが置いてある部屋、プール、森のアクティビティなど子供が楽しめるサービスがたくさんあります。まだ子供は歩けないのでなので外へ出てぶことはできませんでしたが、室内だけでも十分楽しむことができます。

 

子供は一面カラーボールが敷き詰められたところではしゃいだり、おもちゃがたくさんある部屋ではおもちゃのクルマに乗ってとても楽しんでいました。部屋も子供がいることを想定して、広い畳部屋が一角にあったり、おもちゃが用意されています。

 

部屋の備品も極力、子供が誤って触って怪我をおこさないよう、例えばお湯ポッドが子供の手が届かない冷蔵庫の上に置いてあったりするところは、細かい気配りを感じました

 

2.大人も楽しめるサービスがたくさんある

9Fにはロッククライミングができるホールがあります。高さが6.5mもあるので一番上まで登ってみると案外怖かったのですが、安全ロープを付けているので危険もなく楽しむことができました。もちろん子供も参加することができます。

 

また、9Fにはたくさん本が置いてあります。時間があるときにはゆっくりお茶を飲みながら本を読む、なんて過ごし方もできます。

 

f:id:hideki5793:20151222112021j:plain

 

有料ですが子供を預かってくれるサービスもあるので、その間ホテル内にあるスパに行くこともできます。

 

温泉は大浴場から熱海の街と相模湾が一望できてとても綺麗でした。ここでも赤ちゃん連れを配慮したベビーバスも用意されているので、ちいさな子供と一緒に入ることも可能です。

 

f:id:hideki5793:20151222111958j:plain

 

3.料理は豊富なメニューを揃えているバイキング形式とダイニング形式を用意

 

f:id:hideki5793:20151222112143j:plain


今回はバイキングでしたがどれも美味しかったです。朝はオムレツを焼いてくれたり、
夜はチキンや海鮮の海老を目の前で焼いてくれるので、出来たてを食べることができます。

 

ここでもベビーチェアを用意してくれるのはもちろん、ベビー食も用意してくれます。

子供連れの家族が多いので、子供少し騒いでも気になりませんでした。

 

また、ホテル代とは別料金ですが和食ダイニングがあるので、今度はそっちに行ってみたいなあと思いました。


まとめ


小学生低学年ぐらいまでであれば、子供が楽しんでくれること間違いなしのいいホテルだと思います。ホテルに来る人も子供連れがほとんどだったので、子供が泣いたり、騒ぎだしたとき「気を使う」ことが他のホテルに比べ少ないです。

 

小さい子供を連れての旅行は今回は初だったのですが、子供が安心・満足して過ごせることが、実は大人もリラックスして過ごすできるんだなあと思いました。