zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

スプラトゥーン2買いました #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch

GW前にNintendo Switch有機EL)とスプラトゥーン2を買いました。

 

子供たちが楽しそうにゲームしていて満足です。

 

私もハマってしまってレギュラーマッチでネット対戦ばかりしています。

 

実は子供が寝ているときを狙ってゲームしているのですが、ランクが上がってしまうので、翌日子どもたちにバレて怒られますw

 

楽しいが故にゲームプレイ時間をきちんとコントロールすることが難しいですね。。。

 

勝ってからプレイを終えるつもりが、ついつい長時間プレイしていることないでしょうか?

 

ネット対戦は高い自己統制能力が求められると思います(笑)

 

スプラトゥーンのプレイが上手くなるには我流では限界があると感じたので、YouTubeで検索したらリオラさんの動画がとても参考になりました。

 

www.youtube.com

 

動画を観ると、リオラさんはマンツーマンでスプラトゥーン2のコーチを「スキルタウン」というサービスでしているみたいです。

 

お金払ってもスプラトゥーンが上手くなりたい人はたくさんいるんですね。

e-sportsとして成り立っているのでしょうか?

 

スプラトゥーン経済圏が気になります。

 

ちなみにスプラトゥーンワールドトリガーの世界観と似ていて、そこも子供たちがスプラトゥーン2をより面白いと感じている一因となっています。

 

スプラトゥーンワールドトリガーの類似点>

・4人構成のチーム戦 ※ワールドトリガーは4人以外チーム編成あり

・アタッカー、シューター、スナイパータイプがあること

・ランク制があること

・地形によって攻め方が異なること

・相手や味方チーム構成によって自分の役割が異なること

・・・etc

 

ちなみに私はN-ZAP85というシューター系の武器がお気に入りです。まだ私は単独で相手を倒すだけの技量はないので、塗りか味方支援が今の私の基本スタイルです。

 

子供たちとワイワイしながらゲームをするのはとても楽しいので、このGWはスプラトゥーンをしつつも、外で遊ぶこともきちんとしたいと思います。

 

素敵なGWになりますように。