zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2018-10-13から1日間の記事一覧

GMATの問題をちょっとずつ解いてみようと思います_Ver1.2

今週もAWAをちょっとだけ勉強しました。 <Analysis of an Argument> ❏解放のポイント ・ふたつのものに実際に因果関係があるか・他に原因がないか・もし、原因と考えられるものがなかったら、結果が生じない・因果関係が逆でないこと ❏よく使える文Therefo…

NativeCampしました。(10/7-10/13:4回 計:79回)

私のお気に入りの先生が来週いっぱいでNativeCampを辞めることになりました。大学を卒業して製薬会社に就職するらしいです。その先生は非常に丁寧に教えてくれるので、一番レッスンを受けている先生でした。正直に言えば、非常に寂しい。 けど、次のステージ…

「願望実現のためのコインの法則~人生はオモテとウラでうまくいく~(著:篠原伸介)」読みました。(2018年77冊目)

願望実現のためのコインの法則 〜人生はオモテとウラでうまくいく〜 作者: 篠原伸介 発売日: 2016/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 文量が少なくすぐ読めました。 とはいえ、内容は私に刺さる言葉がたくさんあり勉強になりました。 特…

HSK4級学習進捗

中国語検定 HSK 公認 テキスト 4級 改訂版 [音声DL付] 作者: 宮岸雄介,株式会社スプリックス 出版社/メーカー: 株式会社スプリックス 発売日: 2015/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 先週ぐらいからテキストを使った勉強…

QUANTUMアカデミーに参加してきました。

quantumacademy4.peatix.com 組織力向上のコツを知りたく、参加してきました。 内容をそのまま記載することはできないですが、刺さった言葉としては大きく2点 ・個人の考えやアイデンティティを変えようとするのではなく、振る舞いを変えること ・個々人の…