zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

UP24が最強のウェラブルデバイスだ!


Jawbone® | UP® Fitness Trackers | JAMBOX® Speakers | ERA™ Bluetooth Headset

 

UP24を使ってみて2週間程になりますが、ファンになってしまいました。

そこで何が凄いのかというのを下記に整理してみました。

 

よかったら参考にしてもらえれば、と思います。

 

まず、UP24で以下の機能があります。

 

•ステップとアクティビティ(下記に写真有)

•睡眠のトラッキング(浅い記録や深い眠りを記録)

•スマートアラーム(最適な瞬間に興してくれる)

•食事のトラッキング

•個人だけではなくチームを編成して情報共有

•日次での健康に関する情報の配信

•目標へのプッシュ機能

•••などなどたくさんの機能があります。

 

凄いなあと思ったのは以下の3点です。

 

1.シンプルな操作性

 

UP24を買ってからのセットアップはとても簡単でした。

(アプリをダウンロード、自分のUP24とアプリの連携設定だけ!)

 

また睡眠モードはボタンを長押し、1ステップだけです。

アプリ側でも睡眠モードの設定ができます。

 

そしてデバイスからアプリ側への連携も自動です。

 

ほとんど身につけているだけで勝手にデータをとって、分析してアドバイスをしてくれる、

ユーザーにたくさんの操作を極力求めようとしない、ウェラブルの本質を追求している感じがしました。

 

2.シンプルなデザイン

 

iWatchとの一番の違いは画面がないこと。

つまり、時計やアプリを一切みる機能はありません。

 

あくまでもデータを取るが主です。データを見るのはアプリ側です。

(アラーム機能で時間がくると振動する機能もあります。)

 

これが何を意味しているかというと、ゴムバンドみたいな感じなので

今持っている腕時計とセットでも使うことができます。

 

おそらくiWatchを付けちゃうと今まで持っている腕時計は使えなくなります。

(本田圭佑みたいに両方付けるだと問題ないですが•••)

 

でも激しい運動だとiWatchのディスプレイはどうなるんでしょうか?

また時計なのでさすがに邪魔にならないでしょうか?

 

UP24はフットサルをしていても全然邪魔と感じたことはありません。

 

3.一度の充電で14日間使える!

 

以前までは7日間だったのですが最近アップデートされた結果、14日間は

充電要らずです。

 

以上がUP24を使ってみて凄い!と思ったところです。

 

f:id:hideki5793:20140913135805p:plain