zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(6/14-6/20:2回 2021年44回 通算:341回)

先週はあるサッカー記事を読んで、ASローマ監督のモウリーニョが、クリスティアーノ・ロナウドについて

 

「あいつを批判する記事なんて書いてはダメだよ。あいつは批判すらもモチベーションに変えて、ハードなトレーニングをするんだよ」

 

つまりは、クリスティアーノ・ロナウドに対する最大級の賛辞なのですが、如何に彼のメンタルが強いのかが伺えますよね。

 

何か本当に強く達したいことがあるのであれば、日々の感情をコントロールして淡々と、もくもくとそれに臨むことは重要ですよね。

 

自分の今の仕事も同じだなと思いました。

 

コツコツがんばります。 

 

Her uncle achieved his comfortable life only after years of hard toil.

彼女の叔父は何年も苦労して、初めて快適な生活を送ることができた。

 

The high rate of absenteeism is costing the company a lot of money.

欠勤率が高いため、会社に多大な費用がかかる。

 

They've had a lot of turnover at the factory recently.

その工場は最近、多くの離職者を出した。

 

Long and unpredictable work hours have led to burnout and frustration.

予測できない長時間労働が、燃え尽き症候群と欲求不満につながっている。

 

Another corner of the display showed zoological specimens, minerals and ores, and surgical instruments.

ディスプレイのもう1つのコーナーには、動物標本、鉱物、鉱石、手術器具が置かれていた。

 

Coffee plants contain alkaloid compounds that discourage herbivory.

コーヒーの木には、草食動物に食べられることを阻害するアルカロイド化合物が含まれている。

 

Food and clean water were becoming scarce.

食料ときれいな水が不足し始めていた。

 

The meal was barely palatable.

食事はほとんど味がしなかった。