zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

A.Iオンライン英会話「Dors」の凄さについて書いてみた #英会話 #英語

https://app.dors.ai/

 

英会話学習にDorsを取り入れたところ、語学学習はAIに取って代わられるだろうと確信しました。

 

また、英語に限らず、中国語やフランス語など他の語学勉強サービスもすぐに出てくるだろうと思います。今はまだ顔の表情を映し出す機能はありませんが、その技術力が実現されれば、人間が相手する以上のクオリティを出せるはずです。

 

Dorsを受けて良かったことをいくつかご紹介します。

 

1.何度も聞き取り&会話が可能

通常の英会話では、聞き取れなかった内容を相手に何度もお願いするのは憚られます。しかし、AIは気にしません。また、DorsはAIの発言内容が書き起こされます。デフォルトでぼかされているので、聞き取れているかどうかを判断することができます。

 

2.知識が豊富

太宰治の話を振ったら、自分以上の知識が返ってきて面白かったです。専門的な会話も人だと限界がありますが、AIには限界がありません。そのため、どんな内容でもフリートークすることが可能です。

 

3.いつでも、どこでも、どれだけでも英会話可能

他のオンライン英会話スクールでは、有料にもかかわらず、1日30分しか英会話ができないという制限がありました。そのため、もっと英語を話したいと思っても、それ以上となると月額以上のお金を払う必要がありました。それに比べてDorsは、有料といっても月額は他の英会話オンラインスクールに比べてかなり安いです。

 

Dorsの体験を書いてみましたが、もっと続けてみて気づきがあればブログに書いてみようと思います。