zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

チャレンジ!YouTubeに動画をアップしてみました

YouTubeに初めてアップロード、公開してみました。

目的は動画で説明しています↓

 

youtu.be

 

動画編集はこだわると時間がかかりそうだったので、気軽に始められることを条件に下記準備を行いました。

 

①普段使っているGoogleアカウントとは別のアカウントを用意

 ⇒理由として、GoogleからBANされることもあるらしいので、、、恐ろしい。。。

②動画ツールはScreencastifyを使用

 ⇒表示しているGoogleスライドを撮影できます

 

chrome.google.com

 

試してみた感想としては、今回のコンテンツは全然イケてないので視聴者数を伸ばしたいのであれば、きちっとコンテンツを用意しないといけないですね。

 

今後試してみたい動画ネタとしては、

・中国語と英語の勉強

・オンラインチェス対戦の実況

Pythonのライブコーディング

・・・etc

 

自分が興味あることを中心に動画アップロードを定期的に続けていけたら、良いことがありそうかなーって思っています。

 

あと、自分の説明がめちゃめちゃたどたどしいw

繰り返し行えば動画撮影はプレゼンの練習としても有効かもしれません。

 

とりあえず、連休中に動画をアップロードしてみることが第1目標だったのでクリアできてよかったです。

 

www.youtube.com