zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

報収集まとめ(2019/6/9-2019/6/15)_2019年11回目

 

youtu.be

 

私はほぼ日のファンなので、どういう背景でサービスを作ったのか。

大変勉強になりました。

 

まずはたくさん人が集まりを作る。次にちょこんと自動販売機を置かせてもらう。

人が長くたくさん集まるには、それなりのコンテンツを用意したないと集まってもらえないです。

 

employment.en-japan.com

 

技術的な記事ですが、読み応えがあります。

 

dev.classmethod.jp

 

だいぶ昔にGoogleアナリティクスの資格取りましたが

活かせてないです。

 

gigazine.net

 

現場でゴリゴリコードを書いて活躍されている方の経験から学ぶことは

たくさんあると思います。

 

jp.techcrunch.com

 

一般的には?手段を目的化しないよう注意せよ、的な風潮がありますが

けんすうさんはユーザ投稿サイト運営においては逆を推奨しています。

 

面白いですね。

 

www.leon.jp

 

京都にいったときには是非、寄ってみたいお店です。

logmi.jp

 

メルケル首相のこの思考はとても好きです。

 

>1.無知の壁、狭量な思考の壁を打ち壊しましょう。不変のものなど何もありません。

 

自分の頭で考えながらたくさんの勉強と実践をこなさないと、と思います。