zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

六本木行きました #六本木

歓迎会なるものが六本木であったので、六本木駅寄りました。

 

昔の職場が六本木一丁目だったので、懐かしさがある街です。

 

とはいえ、ほぼ仕事に忙殺されていたので六本木の夜の街を楽しめるほどの余裕は当時は全然ありませんでした。

 

六本木はイケイケなサラリーマンが多い印象は今も変わりません。六本木ヒルズとかミッドタウンにそういう会社があるからでしょうか。

 

街を歩いていると、今もそういった働く人達のギラギラ感を感じます。

 

昼も夜も、仕事もプライベートもめっちゃイケイケで楽しみたい人にとっては楽しい街なのかもしれないです。

 

昔、六本木一丁目で働いていたときは田舎者でもあったので、東京でがんばるんや!っていう思いで東京タワーを眺めながら仕事を頑張っていました。

 

とはいえ、現実はそんなに甘くなくて、仕事があまりに終わらないので六本木のドン・キホーテで寝袋を買って、会社で寝泊まりしていたのはいい思い出ですw

 

 

www.donki.com

 

ちなみに、六本木に寄って時間があるときはミッドタウンのスタバで時間を潰すのがオススメです。2階がとても広いです。

休日はとても混みそうですが、平日朝7時だと全然ガラガラなので、ゆったり過ごすことができます。

store.starbucks.co.jp