zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2021-01-10から1日間の記事一覧

勝間式超ロジカル家事(著者:勝間和代 2021年6冊目)

勝間さんの家事効率化のネタですが、意外と面白かったです。 ブログを書くのもGoogle音声入力で下書きすると、タイプするより早く文章を作成することができます。 あと、個人的に買いたいと思ったのは洗濯物を干すときに、いちいち洗濯バサミで挟むのが不要…

「マネー・ショート華麗なる大逆転」観ました。リーマンショックはなんで起こったのか?

Amazonプライムで観ました。 リーマンショックはなんで起こったのか???自分でもこの映画を見終わった後に調べてみました。 自分の理解が合っているかも含めて書いてみました。経済に疎い人間が書いたので間違っていたら指摘を頂ければと思います。 <前提…

部下を持ったら必ず読む「任せ方」の教科書(著者:出口治明 2021年5冊目)

-権限と秩序の感覚に優れている- このフレーズこそ、マネジメントの極意だと思ったのですが、マネジメントはしっかり勉強しないと、精神論で一緒に働く人に無理を強いる状況に陥りがちです。 プロジェクトマネジメントをしていると、タスクやその割り振り、…

英語学習_NativeCamp_Log(1/3-1/9:4回 2021年4回 通算:304回)

先週は割と、よっこいしょと思いながら英会話することが少なく勉強できました。 このペースで英会話し続けることができれば、と思います。 Read outと言って、長文を先生の前で読むのですが、流暢にしゃべれるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。 …