zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

2021-10-31から1日間の記事一覧

子供も私も足が速くなりたいので、一緒にトレーニングをしています #運動 #足が速い #いいトレーニング探しています

子供と一緒に走るトレーニングをしています。 長女(6才)は足の振りが少し遅い感じがしていて、次女(5才)と一緒にかけっこをすると追いつかれるようになってきました。 土日休みのときに、娘と縄跳びとかけっこのタイムを図っています。 縄跳びをさせている…

ローマ人の物語 ローマは一日にして成らず(著者:塩野 七生 2021年79冊目) #ローマ #歴史 #読書

ローマ人の物語 (2) ― ローマは一日にして成らず(下) (新潮文庫) 作者:七生, 塩野 新潮社 Amazon 塩野さんの本は政治体制に興味ある人にもオススメです。 むしろ、政治システムに著者が強く興味がある感じなので、詳しく書かれています。 ローマ独自の政治シ…

英語学習_NativeCamp_Log(10/24-10/30:2回 2021年87回 通算:386回) #NativeCamp #英会話 #toeic 

TOEICのパート2の問題をNativeCamp講師と一緒に解いています。 このペースだと、今年は100回は越えることができそうです。 中国語検定が11月下旬にあるので、それが終わったら、もう少し勉強回数をあげようと思います。 当たり前ですが、自分がしゃべれない…