zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

六本木のアパホテルに泊まって読みました:「強運 ピンチをチャンスに変える実践法」( 作者:元谷 芙美子 2023年81冊目) #アパホテル 

 

ここ仕事が夜遅くまでかかることもあり、家から帰るのも面倒だったのでアパホテルに初めて泊まってみました。

 

チェックイン&チェックアウトがとても楽でした。

 

また、部屋も思った以上に小綺麗で無駄なものがない。けど、必要なものはきちんと揃えてあるのはとても良かったです。

 

ベッドの下には荷物を置くスペースがあったり、バスルームの鏡も大きめなのもGoodでした。

 

そして、アパホテルに泊まっている人は一度は手にしたことあるかもですが、元谷 芙美子さんの本が置いてあります。

 

読んでみると、意外と言っては失礼かもですがお客様に対する思いがとても強く好感が持てました。

また、考え方もですが行動力あることが素晴らしいなと思って、自分より年齢はかなり上ですがパワフルさを感じました。

 

ちなみにアパホテルの良さはChatGPT4に聞いてみると下記の通りです。一般的な意見に留まるので、まだ体験談は人間が書くほうが内容的には勝っているかもですね。

---------

1.立地アパホテルは都市部や観光地に多く、アクセスが便利です。駅近くに位置することが多いので、ビジネスや観光に適しています。

2.手頃な価格:リーズナブルな価格設定で、質の良いサービスを提供しています。コストパフォーマンスが高いので、長期滞在や頻繁な出張にも適しています。

3.清潔な客室:客室は比較的コンパクトですが、清潔感があり、必要なアメニティが整っています。快適な睡眠をサポートするベッドや枕なども評価されています。

4.アメニティの充実:無料のWi-Fi、テレビ、冷蔵庫、電気ケトルなどの基本的なアメニティが備わっています。ビジネス利用にも便利です。

5.オリジナルのバスアメニティアパホテル独自のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが好評です。これらはしばしばゲストによって高く評価されています。

6.朝食バイキング:多くのホテルで和洋の朝食バイキングを提供しており、豊富なメニューが楽しめます。

7.エコフレンドリーな取り組み:環境に配慮した取り組みを行っており、例えば客室のタオル交換をリクエストベースにすることで洗濯の削減を図っています。