zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」読みました。(著者:福永活也 2020年67冊目)

著者の経歴ですが、ものすごい幅広く活動されています

弁護士・実業家・冒険家。名古屋工業大学を卒業後、24歳までフリーターとして過ごす。その後、関西大学法科大学院を経て、27歳の時に司法試験に出願者数7842人中56位の成績で一発合格。弁護士として働き始め、5年目にして独立。独立1年目から2年連続して弁護士業のみで年収5億円を突破し、「日本一稼ぐ弁護士※」となる。その後、不動産投資、レストラン・モデル事務所・人狼ゲーム店舗の経営等、幅広く活動。プライベートでは冒険家グランドスラム(世界七大陸最高峰の登頂及び北極点と南極点到達)に挑戦。現在、エベレスト登頂を含め、七大陸最高峰と南極点を制覇している。

 

YouTubeのチャンネルもあります。

 

www.youtube.com

 

著者の本を読んで思ったのは、何か人生を最大限エンジョイするために、この世の全てに「好奇心」を持って、何事も取り組むことに「全力投球」をしているように思います。

 

違う言葉でいえば、飢えすら感じます。。。著者の幼少期が大きく影響しているのでしょうか。

 

ちなみに、下記は至言だなあと思いました。

 

今日から3年間、一度も忙しいと言わずに生活する

自分の年収とプロ野球選手の年俸を比べてみる

目的が成功ではないく、失敗しないことになっていないか

大志よりも1日1日の積み重ねが重要

成果物は必ず1日寝かせてから、再度確認をする

心のフットワークを軽くして、様々なものに挑戦してみる

何事も「圧倒的なスピード」で取り組む。これが最大のアウトプットを出す究極奥義な気がします。

 

オススメです。

日本一稼ぐ弁護士の仕事術

日本一稼ぐ弁護士の仕事術