zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉(著者:岩田松雄)」読みました。(2018年42冊目)

 

スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉 (中経の文庫)
 

岩田さんの本は読んだことがあったので、本書も読んでみました。

 

感想としては以前読んだ本とほぼ同じ内容が書かれているものの、読むたびに自分の心に突き刺さるものがあります。

 

まだまだ、血肉化までできていないということだと思います。

 

良本です。

 

 

<メモ>

・いつでも会社を辞められるように、貯金は今からでもしなさい

・人は信じても、人のすることは信じるな

・二次会には行くな。酒の席でしたか言えない本音は意味がない

・時間管理は予定ではなく結果を書く

・試練のときこそ人間の価値がわかる