◆よかったところ
世界に幸せを届けることを目的に、カスタマーサービスを徹底させ最高のサービスを成功させたザッポス社長トニー•シェイさんの物語です。会社での転換期に私はトニー•シェイさんと社員達とのメールでの質問の回答などが掲載されていて、その内容がライブ感があり面白かったです。
ザッポスの企業文化は以下10項目です。
1 サービスを通して「ワオ!」という驚きの体験を届ける
2 変化を受け入れ、変化を推進する
3 楽しさとちょっと変なものを創造する
4 冒険好きで、創造的で、オープン・マインドであれ
5 成長と学びを追求する
6 コミュニケーションにより、オープンで誠実な人間関係を築く
7 ポジティブなチームとファミリー精神を築く
8 より少ないものからより多くの成果を
9 情熱と強い意志を持て
10 謙虚であること
◆わからなかったところ
とくにはありませんでした。
◆身につけたい考え
•社員が職場で親しい友人数は会社とのつながりに相関関係がある
•そして会社とのつながりを感じている社員ほど生産性が高い
顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか
- 作者: トニー・シェイ,本荘 修二,豊田早苗
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2010/12/03
- メディア: 単行本
- 購入: 15人 クリック: 250回
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