zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「英語多読(著者:繁村一義)」読みました。(2019年27冊目)

 

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!

 

本書を読んで、私はもともと読書好きだったので英語本をたくさん読もうと思いました。

 

ただし、

 ①多読三原則
└辞書は引かない
└分からないところは飛ばす
└合わないと思ったら投げる
②大量の読みやすい本
③仲間を集める

 が重要なポイントだそうです。

 

確かに、英語の本を読んだとき意味がわからなくて、いちいち調べて挫折した経験があります。

 

たくさん英語の本を読むことに大きな意味がある、とのことなので

まずは試してみようと思います。