zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

情報収集まとめ(2019/7/8-2019/7/14)_2019年12回目

 

www.digital-knowledge.co.jp

 

エドテックは何?というのが簡潔に書かれている記事です。

 

teamhackers.io

 

ここに書かれているチェックリストいいですね!活用してみます。

 

note.mu

 

重大事故対応のナレッジ大変参考になりました。

 

ameblo.jp

 

素晴らしい企画だと思います。

夢を言葉じゃなく、描くという手法なのですが、将来手に入れたいものを

ヴィジュアル化して手元に置いておくと実現確率が高くなる、と

言いますよね。

 

tamakino.hatenablog.com

 

蔡景現さんこそ、エンジニアの鏡ですね。

 

www.sekai-lab.com

 

最近、教育×ITが気になっているので、この記事を読んで参考としました。

 

recruit-tech.co.jp

 

いい記事です。オススメです。

 

 

enterprisezine.jp

 

私もPCの電源の落とし方わからなかったら親近感があります。

 

mono-reco.jp

 

ゲーム買うときの参考にします。

 

recruit-tech.co.jp

 

私が在籍していたときよりも研修内容が非常にボリューミーになっています。

他の会社もこの資料をIT研修として使ってもいいと思います。

 

jp.techcrunch.com

 

このアプリケーションの情報もっと知りたいー。