zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

鬼滅の刃お腹いっぱいになりました

アニメから私の家族は鬼滅の刃にハマったのですが、そこから漫画本を購入して、ガチャガチャでバッチや剣、キーホルダーを、ローソンで売っていた鬼滅の刃のシール入りウェアハウスを、キャラクターのカードが入っているガムを、TSUTAYA一番くじを、先週は銀だこと鬼滅の刃のコラボのたこ焼きを買い...

 

というぐらい、ハマっていましたが先日ある光景を目にして、鬼滅の刃に対する熱量が一気にダウンしました。

 

というのも、TSUTATAで一番くじを一気に20回分購入している親子を見て、私の心の中で、ブームになると人は(私も含めて)こうも散財してしまうものなのか!と妙に達観したような気持ちになってしまいました。。。

 

鬼滅の刃は柱達(主要キャラクター)や鬼も人気があるので、グッズ化しやすいし、さらにすごいのは、各キャラクターのデザインカラーがいろんな商品にマッチしやすいことです。

 

例えば、各キャラクターのカラーを模した靴下まで売っています。

 

最近、スマートニュースでトップのタブに鬼滅の刃にレコメンドに表示されるのも鬱陶しくなってきした。

 

けど、なんだかんだぼやいてみても、10月に公開される鬼滅の刃の映画は子どもたちと観に行くだろうし、漫画の新刊が出たら買うのでしょう。

 

先日もYouTubeで、子どもたちと鬼滅の刃をコスプレしている人たちがあまりにも似ていなくて、それが逆に面白く、子供とゲラゲラ笑っていました。

 

 

鬼滅の刃は、アニメ史上歴史に残る名作であることは間違いないので、まだアニメを観ていない人は是非、観てほしいです。

 

アニメの続きが書いてある漫画も読んでみて下さい。

 

タイトルと何か矛盾するっぽい内容を書きましたが、子供が強くねだらない限りはグッズ販売系にはあまり手を出さないことをここに宣言します。