zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

隠れた能力をどこまでも引き出す 苫米地式コーチング(著者:苫米地式英人 2021年47冊目)

 

 

 

 

 

最近、仕事で周りへの指摘の仕方について考えることが多かったので、本書は学びが多くある本でした。

 

コーチングには次の3つの力が必要だそうです。

 

・自分とは異なる相手を受け入れる力

・相手との対話を成立させる、伝わる力

・相手の可能性を引き出す力 

 

決して、できる人にありがちな能力の裏付けをもって威厳を漂わせて、周りが小さくまとまることがないように注意したいと思いました。

 

伸ばす人とできる人の違いですね。

 

マネジメントをされている方には特にオススメしたい本です。