zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

スポーツには怪我がつきものだが、、、 #フットサル

個人フットサル中に肋骨にヒビが入ってしまうぐらいの怪我を負ってしまった、、、

 

2週間前の個人フットサルで、自分に来たパスに対して受け取ろうとしたら、後ろからレイト、かつ激しい肘打ちに近いチャージをくらってしまった。

 

まわりも「危ない!」って叫ぶぐらいなので、エンジョイとしては悪質な部類に入ると思う。謝りもしなかったし、、、

 

自分としてはスポーツ中の怪我はつきものだけど、たまに相手に怪我を追わせる人を厭わない人もいるのも事実。

 

そういう人とはなるべく接触しないようプレイするよう注意はしているが、こういったこともやはり遭遇してしまう。

 

ちなみに、怪我後に風邪もこじらせて、咳をするたびに肋骨に激痛が走ったのがしんどかった。。。

 

思い返すとフットサルをしていて、大きな怪我といえば前十字靱帯断裂もだし、目の上を縫う怪我もしたし、ひどい捻挫もある。。。

 

そういう重度の怪我をするたびに、普段何気なく生活できることにありがたみも感じてしまう。

 

せっかくGWはたくさんフットサルできると思ったけど、安静に過ごさないとなので残念です。

 

YouTubeでサッカー動画をみてイマジネーションを高めようと思いますw

 

何もオチとかもないですが、素敵なフットボールライフを送っていきたいと思います。

 

一度として同じプレーをすることがないし、たまに自分のプレーに新たな発見もあるからフットサルはやめられない。

 

身体が動く限りはボールを蹴り続けたいと思います。