zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

今年の振り返りと来年のやりたいことを書いているなかで...

あと数日で2020年が終わります。

読んで頂いた全ての方々へ!今年1年お疲れ様でした^^

 

いま、私はタリーズで今年の振り返りと来年のやりたいことを整理しているところです。

 

今年はなんといってもコロナで、多くの人の生活を変えてしまいました。

 

ワクチンが期待されていますが、来年もウィズコロナ、アフターコロナを念頭に置きながら仕事をすることは避けられないでしょう。

 

個人的には仕事は近年まれにみるハードな状況でしたが、こうやって振り返る時間があると、日々忙殺されている仕事を俯瞰的に見ることができるので、戦略を立てることができます。

 

やっぱり、こういったボーっと考える時間は必要なんだと改めて思います。

 

もちろん、たくさんの業務をすることができたので今後のキャリアの糧になりました。

仕事の棚卸しをしながら汎化して、どの職場でも利用できるスキルへと昇華したいと思います。

 

今まさに来年のやりたいことを整理しているのですが、だいぶ決まってきました。

明確になると、具体的なアクションに繋げやすいので実現可能性が高くなります。

 

何かをすることは、同時に何かをしないことである

 

この言葉がとても大好きで、まさにトレードオフだと思います。

 

なので、何かをしないことを決めることもとても重要です。

 

私は今までレモンサワーとかぼすハイボールが大好きでしたが、辞めました。

 

辞めたことで日々ハイパフォーマンスの確率がUPしたこと。そして、それによって得られる体験のほうが、お酒を飲む経験よりも勝っているようです。

(もちろん、社交辞令で一口ぐらい飲むことはありますがw)

 

最近は自分が目の前の情報に反応しやすいからこそ、目にする情報はなるべく厳選したいなと。その厳選の方法はやはり信頼できる人、本からの情報だなーと思っています。

 

逆に言えば、メディアの情報は自分の中で重要度が下がってきています。

 

来年も時間がある限り、様々なことにチャレンジしたいと思います。大変なことも知恵を鍛える場だと思って楽しみながら、たくさんのいい経験ができればいいなと思っています。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。