zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術」読みました。(2018年14冊目)

仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術

仕事がサクサクはかどる コクヨのシンプル整理術

 

 

デスクワークが多いなか、仕事効率UPを図るため読んでみました。

感想としては、自身の場合、参考となるものが思いの外少なかったです笑

 

理由は、私がもともとハサミやカッターといった道具は利用せず元々パソコン1台あれば仕事ができるからでした。。。

(じゃあ、なぜ読んだのだろう。。)

 

いくつも道具を使う必要がある人は参考になるのではないかと思います。

 

なお、一点だけいいなあと思ったのはハサミやガムテープといった小道具の収納は専用のボードにそれら道具の型を設け、横置きで収納する方法。

 

これをすることで、あるのかないのかひと目でわかること。また、収納も人によってバラバラになることが減ります。家で使いたいなあと思いました。

 

Amazonでそういうシートがないか探してみたのですが↓がそれに該当しそうです。

 

TRUSCO 5S管理シート 17mm厚 黒色 T5S17BK