zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「起業を考えたら必ず読む本(著者:井上達也)」読みました。(2019年26冊目)

 

起業を考えたら必ず読む本 (Asuka business & language book)

起業を考えたら必ず読む本 (Asuka business & language book)

 

 

祖父の影響かもですが、

私の夢がおじいちゃんになっても、現役バリバリで元気に楽しく働くことです。

 

そろそろ種まきに仕掛らねばと思い読んでみました。

 

起業のリアルを知ることは勉強になります。

特に

・定款に記載すべきこと(株買い取りの注意点)

・信用調査には丁寧に回答すること

などは知らない知識でした。勉強になりました。

 

<メモ>

・会社が上手くいくにはシンプルに「必ず売る人」と「必ず社内管理をやり遂げる人」

が必要

・「運動神経がいい人」がいるように「経営神経がいい人」もいる