zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

情報収集まとめ(2019/4/30-2019/5/5)_2019年8回目

karaage.hatenadiary.jp

 

Python勉強したく参考にさせてもらいました。

 

www.procrasist.com

 

これも秀逸です。著者のからあげさん凄い。

 

karaage.hatenadiary.jp

 

スクレイピングも参考とさせて頂きます。

 

karaage.hatenadiary.jp

 

基礎的な学習は上記サイトから学ぼうと思います。

 

www.fungoal.com

 

ドローイングはいつでもどこでもできてローコストなのに、

・ぽっこりお腹が凹む

・姿勢がよくなり腰痛予防に

基礎代謝もあがるそうです。

 

習慣化します。

 

www.youtube.com

 

作業用のBGMとして聴いているのですが、かなりいいです。

 

ikegaya.jp

英文で論文を書く際には参考にしようと思います。

 

qiita.com

AWSってたくさんのサービスがあって理解するのが大変でしたが

これ見ればわかります。

 

qiita.com

とりあえずVimをインストールしました。使いこなすには時間かかりそうです。

 

employment.en-japan.com

 

発表資料作成の参考になりました。

 

www.walkerplus.com

私はお肉が好きなので情報ストックしました。

 

newspicks.com

興味深い会社でしたのでチェックしました。

 

lonestar.hatenablog.com

この結び方はマスターしたい!

 

www.yt-device.com

風邪を引いたらコーヒーを飲むなんて今まで発想ありませんでしたが

試してみようと思います。