zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

情報収集まとめ_2019年13回目

 

www.syokuraku-web.com

からあげずきとしては、このお店行ってみたいです。

 

honz.jp

書評にきちんと名前が出ているのは大事だと思います。

たくさんの出口さんの本を読んで私は心酔しているので、きっと

この本も面白いのでしょう。

 

www.lifehacker.jp

社内有識者に共有してみようと思います。

 

speakerdeck.com

 

私も業務改善のプロジェクトに携わったことがあるのですが、

ゴールは何にするか?ゴールのためには何が課題なのかをシステム面と業務面で

整理・検討・案出し・実行ができる人材は希少性が高いと思います。

 

blog.cybozu.io

新人研修の資料をみつつ、自分が知らない単語があると何故だろう、

すごく悔しい自分がいます。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ネドベド好きだったんですよね。昔、サッカー雑誌でネドベドが練習の虫で

休日でも練習させろと施設の人に開場を迫ったのは有名な話です。

 

www.taro.org

 

日頃ニュースに出てくる、言葉の意味を本当に私は知っているのか?

河野大臣がいいなと思うのは、自分の言葉でそういったことを説明しているところです。

 

nikkan-spa.jp

 

ワークマンの商品企画を担当している人は、どんな方なのでしょうか?

ここ数年ガラッと商品が変わったのでスーパープレイヤーがいるような気がします。