zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

有名デザイナーの素の姿を知ることができます。:「ネンドノオンド」( 作者:佐藤オオキ 2023年58冊目) #デザイン #佐藤オオキ

 

作者の佐藤オオキさんが著名なデザイナーにインタビューをした本です。さまざまなデザインに対する考え方、取り組み方を知ることができて勉強になりました。

 

正直、書かれている内容が咀嚼できたかっていうと怪しいです。佐藤オオキさんだからこそ会話が成り立っているような印象があって、会話のベースにはデザイン対する理解が求められるような気がします。

 

ただ、口語調で書かれていることからも、デザイン界だけに閉じないような工夫はされているのが伝わりました。

 

本に書かれているデザイナーのことを知りたいと思って、紹介サイトのリンクを貼ってみました。ご参考ください。

 

バーバー&オズガビー

www.vitra.com

 

ルカ・二ケット

www.ginori1735.com

 

ミケーレ・デ・ルッキ

kiito.jp

 

ロナン&エルワン・ブルレック

www.vitra.com

 

パトリシア・ウルキオラ

www.cassina-ixc.jp

 

ジャン=マリー・マソー

www.axor-design.com

 

隈 研吾

kkaa.co.jp

 

ルフレッド・ハベリ

maarket.jp

 

コンスタンチン・グルチッチ

maarket.jp

 

マルセル・ワンダース

ja.wikipedia.org

 

ジャスパー・モリソン

www.vitra.com

 

トーマス・ヘザーウィック

ja.wikipedia.org

 

ロン・アラッド

www.vitra.com

 

クラーソン・コイヴィスト・ルーネ

www.eandy.com

 

アレッサンドロ・メンディーニ

casabrutus.com