zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み(著者:近藤宣之)」読みました。(2020年4冊目)

物事がうまくいく法則は

 

いつも笑顔で、感謝して、成長して、他責にせずに、受け入れる

 

と書かれていて、前職でも他責NGを行動指針としていたので、著者の考えに共感することが多かったです。

 

他責にしないことで、物事がうまくいかないときに真摯に向かい合わざる負えなくなります。きちんと振り返りをして次の糧にできて、初めて成長できると私は考えます。

 

他にも下記引用についても学ぶことが多く、本当良本だと思います。

・赤字は犯罪

・黒字化は社員のモチベーションが10割

・2-6-2の下位20%は宝

 

ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み

ありえないレベルで人を大切にしたら23年連続黒字になった仕組み