zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

子供とマイクラをしてみた

マインクラフト面白い。5歳の娘もはまっている。

 

午前中は家にあったダンボールを使って娘は家を作っていたのが、そのあと私と一緒にマイクラで遊んだ。

 

娘も段々と操作方法を覚えて、今日は馬に乗って村の周りを探検をしていた。

私はガラスを作るため砂をたくさん掘っていた。

 

2人で喋りながらマイクラを楽しんだ。

 

畑を耕すもよし、洞窟で鉱石を掘るのもよし、家をつくるもよし、ゾンビ倒すもよし...

なんでもできてしまうマイクラの自由度は相当すごい。

 

なので、マイクラを買って半年経っているが飽きることなくプレーしている。

 

イクラをプレーする子供にはどういう影響があるのだろうか?

 

テイストは優しい世界だけど、ご飯がないと死んでしまうし、牛や豚を倒して肉を焼いたり、畑を耕してスイカや小麦を育てたり、小麦からパンも作れる。さらに村人と取引も可能。

 

割と現実世界に近いと思っている。

 

しばらく子供と一緒にプレーしてみて観察したいと思っている。

 

ヒカキンのYoutube動画をみてキャッチアップしているらしい。私よりもマイクラに関するインプットが多いので、1人で勝手にプレーする日も近いだろう。

 

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

  • 発売日: 2015/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

 

www.youtube.com