zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

川崎行きました。 #川崎

川崎は家から近いのでよく通っている街です。

 

今でこそラゾーナ川崎があったり、カワスイと呼ばれる水族館ができています。

kawa-sui.com

 

駅周辺はなんでも揃っているので、川崎駅付近に住んでいる人は買い物であれば、横浜方面や東京方面に出ることは少ないんじゃないかと思っています。

 

川崎駅に来たときにオススメなところを下記紹介します。

 

■カフェ

ルノアール

⇒空間も広くて談笑したり、落ち着いて勉強したいときは柳街店のルノアールがオススメです。

店舗詳細 | 銀座ルノアール

 

エクセルシオール カフェ 相鉄フレッサイン川崎駅東口店

⇒駅から少しだけ歩きますが、その分空いている確率が高いです。空間も広いので、こちらも落ち着いてゆっくり過ごすにはオススメです。

 

川崎競馬場

・3回ぐらいしか行ったことないです。けど、競馬はもちろん、子供が遊べる遊具が豊富にあるので子供の満足度は高かったです。

 

川崎競馬|KAWASAKI KEIBA

 

■フットサル

・FUTSAL POINT 川崎

⇒もう何年通っているんだろっていうぐらい、個人フットサルに通っています。ここが素晴らしいのは土日の朝7時から個サルがあること。また、場の雰囲気もいいので知り合いができたりもします。

フットサル川崎 -FUTSAL POINT 川崎

 

■飲食

・インド料理 ヒマラヤ

 

⇒たまに家族で一緒に食べに行きます。インド料理は普段の家庭では食べられないようなスパイシーなカレーやチキンを味わえるのがいいですよね。

 

ここのタンドリーチキンは絶品なので、ぜひ食べてみてほしいです。

 

ナンも美味しいので、ナンだけで満足できるといっても過言ではないです。

 

ヒマラヤ 川崎店 (Himalaya) - 京急川崎/南アジア料理(その他)/ネット予約可 | 食べログ

 

・タンタンメン本舗(京町にあります。)

⇒川崎駅からはバスで15分ぐらいのところにあります。平日・休日ともに混んでいるので開店前には並んでおくことオススメします。

タンタンメンがメインですが、焼き肉・レバニラ炒めも美味しいです。

 

【公式】元祖ニュータンタンメン本舗

 

以上、簡単ではありますが川崎で紹介したいところを書いてみました。

 

他にもチネチッタや多くの飲食店など魅力あるところは多くありますが、すぐ頭に思い浮かんだことを書いてみました。