zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

家族には仕事と言いながら、本当は有給休暇を取得しています

家族がこのブログを見ていたらアウトなのですが、平日の金曜日に有給休暇を頂戴しています。

 

何をしようかと昨日から考えたものの、ボツ案はそこまでドライブかからず。。。

 

<ボツ案>

└鎌倉行く

└川越行く

└美味しいものを食べにいく

└映画見る

└買い物いく

└神保町の古書街に行く

 

今スタバで

・仕事のメール返信

・本のブログをリリース

・友人に久々にメール

・今年後半にしたいことを整理

・娘達が週末楽しめそうなアクティビティを探す

などなどをしている、いや、してしまっています。

 

このまま行くと最近ハマっている歴史のYouTubeを観るか、溜まっている本を読むことになりそうです(YouTube↓すごい面白いのでオススメのです。)

 

www.youtube.com

 

ボーっとするのも嫌いじゃないのですが、自分をワクワクさせるようなことを新たに見つけようと思います。

 

書きながら思ったのが大変なことも多いですが、やはり仕事が好きなんだなと。。。

 

週明けのMTGではこれ言おう、資料準備しとこうとか、決してネガティブな思いじゃなくポジティブなマインドであれこれ考えてしまっている自分がいます。

 

けど、仕事以外にも熱中できるものがあるといいですよね。

 

私の場合それがフットサル・読書にあたるのですが、何年もずっと習慣になっているので、新たな熱中できそうなものを見つけるためにまずはいろんな体験をしてみようと思います。

 

何かをするということは、何かをしないこと

 

私はこのフレーズが好きで、時間は有限という意味を示唆しています。

 

何かしたいことが出てきたときにすぐできるよう、しないことを決めて時間を確保しておくことは重要かもしれません。

 

パッとやめようと思いついたのが

・海外サッカー動画はビッグマッチのみにする

・メールを頻繁にみない(見る回数を限定する)

・乱読しない(読む本の選定基準を儲ける)

・ニュースサイトを限定する(or スマニューのタブ数を限定する)

とかでしょうか。

 

今日は早く家に帰って、ペルソナ5クリアに臨もうかなと。シドウパレスでストップしていたので。

 

割と会社近くのスタバにいるので、会社に寄ることがないようにしようと思います。

そう、決して。。。