zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

8月にすべきこと

私は毎月、習慣的に仕事やプライベートの活動に対しての振り返りと目標を設定しています。

 

大半は達成しないことが多いですが、書くことで目標が鮮明になるし、日々のエネルギーの投下も分散しないで集中できている気がします。

 

今月は下記のような感じで取り組みたいと思います。

 

<仕事関係>

・コンテンツビジネスの勉強とアウトプット作成

・「世界標準の経営理論」を全体理解できるよう自分なりに本ブログにまとめる

 

世界標準の経営理論

世界標準の経営理論

 

 

・法務関連_各種契約書ひな形作成本の読み込み

 

契約書作成の実務と書式 -- 企業実務家視点の雛形とその解説

契約書作成の実務と書式 -- 企業実務家視点の雛形とその解説

  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

・中期経営計画の資料作成

 

<プライベート>

・フットサルで利き足じゃない右足でプレーする時間を多くする

・子供とマラソンや水泳などスポーツする機会を多く儲ける

・子供と「UNDERTALE」プレイする

 

 

・【自分用】サガ スカーレットグレイスをプレイする↓今だと80%OFFなので買いました

 

・今月は冷やしうどんの料理を週末する

・本をいつもどおりたくさん読む&本ブログに投稿する

・英会話「NativeCamp」を習慣的にする

・HSK4級の勉強をする

・最近ハマりだしたチェスの問題を解く

 

コツコツ、楽しみにながらがんばります。