zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

人もお金も動かす超スゴイ!文章術(著者:金川顕教)」読みました。(2020年34冊目)

私は文章力に課題があると思っていたので、本書を読んでみました。

 

セルフブランディングをする上でどういった文章だと読まれやすくなるか?という技術的なことがたくさん書いてあり、勉強になりました。

 

1番刺さったのは次のフレーズ、です。

 

「あなたは」と書いた時点で、意識が勝手に読者に向く。読者も「自分のために書かれた文章」だと感じてくれる

 

人もお金も動かす 超スゴイ!  文章術

人もお金も動かす 超スゴイ! 文章術

  • 作者:金川 顕教
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本
 

 

本書を読むと、文章を読み手のことを考えてきちんと書ける人は少ないかもしれないですね。

 

オススメです。