zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

プロ弁護士の処世術(著者:矢部正秋 2022年38冊目) #読書 #弁護士 所要時間:9分

 

 

 

著者である矢部正秋さんの大ファンで本書は何回と読んできました。

 

よい人生を送るための価値観の提供(押し付けではない)と合わせて、仕事・お金・家庭・健康・人間関係などあらゆるトラブルに関して、解決策に対する著者の知見が書かれていて参考になります。

 

私は上記に関する本をたくさん読んできましたが、この1冊に全ての知見が集約されていると思うぐらい、各パートの考察はとても質も高く、考え方にも偏りない量でとてもオススメできます。

 

子どもたちがもう少し大きくなったら、ぜひ読んで欲しい本の1冊になります。

(とはいえ、本は自分が読みたいと思ったときに読むのが1番なので無理に押し付けたりはしません)

 

私は矢部さんの本を読んで育ってきたと言っても過言ではないので、本書を読むと自分の青年時代を思い出します。

 

ぜひ、多くの人に読んで欲しいです。