zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

問題解決こそ仕事!:「働きがいなんて求めるな。」( 作者:牧野正幸 2023年54冊目) #ワークスアプリケーションズ #経営

 

昔、務めていた会社の社長の本です。

 

かなり時間が経って読んでみると、本の内容の捉え方がかなり違う自分に新しい発見がありました。

 

"問題解決こそ仕事"

 

質の高いビジョン、それに共感する問題解決できる優秀な人材。これがそろえば、大概の問題はクリアできることは実務経験上、納得です。

 

優秀な人が活躍できる場を提供する。

これこそ経営者が1番すべき仕事かもしれないですね。

 

昔はあまりこの本を読んでも刺さることが少なかったのですが、今の自分には結構刺さります。