zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

先延ばしグセからの脱却方法が記載:「GRATE LIFE 一度しかない人生を最高の人生にする方法」( 作者:スコット・アラン 2024年20冊目) 

 

日々の過ごし方にストレスを感じているのであれば、ぜひこの本を読んで欲しいと思います。

 

この本がいいなと思ったのは、具体的なアドバイスが多いことです。

 

ジャンルは様々で朝一の過ごし方(水コップ一杯を飲む)までアドバイスがあるのが良かったです。

 

下記は重要な課題を対処する方法です。他にも自分が日々の過ごし方を改善するのにいいヒントが書かれていたので、さっそく自分も取り入れてみようと思います。

 

①課題の優先順位をつける

②重要な課題を先延ばしにしない

③最も重要なことをカレンダーに書き入れる

④優先順位の低い課題を割り振る

⑤自分を支援してくれるポジティブな人たちと付き合う

⑥コーチを雇う

⑦家族と一緒に質の高い時間を過ごす

 

名著だと思います。多くの人に読んで欲しいです。