zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

グッドワイフというドラマが面白い(英語スクリプトサイト共有)

夫のスキャンダルからスタートするこのドラマは仕事と子供がいる家庭を守る聡明な

女性弁護士のお話しです。

 

www.amazon.co.jp

最近はハマってエピソード1から観ています。

 

何が面白いかといえば、テンポよく進むストーリーに加え、聡明とは言っても夫との関係に悩むところや、仕事で出会う様々な人との出会いから自身の生活を振り返るところはとても人間的で共感できるところが多かったです。

 

法律に関する話は難しいと思うところもあるかもですが、日本語字幕ではきちんと理解できるよう丁寧に翻訳されていると思います。

 

あと、ドラマを見るにあたって英語スクリプトがないか探してみたらあったので共有します。

英語を勉強されている方はスクリプトを読んで観ることをオススメします。

Index of /The_Good_Wife