zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

「あなたは絶対!運がいい」読みました。(2017年50冊目)

 

あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい

 

【なるほど、と思ったところ】

いわゆる自己啓発本ですが 、自分の意識・精神レベルが高いほど事象の受け取り方も

ポジティブになり、行動も変わる。結果、人生が好転していくんだと解釈しました。

 

あと、普段口にする言葉には改めて要注意だと感じました。当たり前ですけど、マイナスな言葉ばかり発している人には魅力がなくなってきますし、いい結果はもたらさないと思います。

 

言霊の力は自分が思う以上に大きいんだとこの本を読んで感じました。

 

<メモ>

・自分の精神レベルが上がると、欲しいものが向こうから近づいてくる
・心の底から思っている理想は、どんな大きなことでも実現する
・誰でも運がいい人になれる
・日常生活の小さなことにイライラしたり、文句を言ったりしない
・いつも笑顔で過ごす
・まわりの人に寛大になる
・自分の行いをよくする
・自分の行いを振り返る
・日々起こる小さなハプニングを大げさに受け止めない
・マイナスの言葉は絶対口にしてはいけないし、思ってもいけない。
大して心をこめてなくても、ポロッと口にするだけでもいけません
・本当になったら困ることは、冗談でも言わない
・ほめられたら否定しない
・人の心、意識にはレベルがある
・まわりから見て羨ましい人たちは、一言で言うと精神レベルが高い
・よいことばかり起こる人生にするには、自分の理想を実現させるには、精神レベルを上げるしかない
・レベルの低い人は、起こってしまったことを他人のせいにしたり、小さなことに文句を言ったり、
他人をうらやましがってねたんだり、いつも愚痴っぽい生活をしているはず
・レベルの高い人は、どんなことでもうまくいく
・自分のレベルが下がっていると、本当にイライラすることが起こる
・なんだか最近、交友範囲が変わってきたなあと感じる時は、自分のレベルが上がってきている証拠
・自分から見て尊敬できると思える人
・この人ってすごい、と思える人
・自分もこういうふうになりたい、と思える人
・自分から見て、成功していると思える人
・自分の理想の生活をしている人
・自分の目標をかなえるのに力を貸してくれそうな人
・一緒にいるといい気分になれる人
・なんだか一緒にいたいと思う人
・会った後に穏やかな気分になる人
・いやだなと思っていた人と、自然と縁が切れる