zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

情報収集まとめ_Ver1.0(2019/3/10-2019/3/16)

ネット記事を読んでよかったものは、はてブやPocketで保存を。本や新聞はGoogleメモに書いたり写真を取ったりしている。

 

けど、情報収集はするもののそれを消化しきれていない。

 

正確には消化しきる機会を作っていなかったので、このブログに定期的に情報をまとめておこうと思う。

 

・筋トレしているので、いいトレーニング方法がないか参考にした記事。YouTube付きでわかりやすいです。

prestige.smt.docomo.ne.jp

 

 

 

・組織マネジメントに必要な7つのS

ハード面とソフト面で組織を考える方法は勉強になりました。

 

zuuonline.com

 

・直角靴下を持っていないので買いたくなりました。

web.smartnews.com

 

・デスクワークが多いので、紹介さえたストレッチを習慣化したい

letsietore.com

 

・まだまだ自分の知らない、面白いサービスがあると知って参考になった記事

teamhackers.io

 

・ちょうど予算作成でもっと改善したいと考えていたので参考にした記事

www.itmedia.co.jp

 

キーエンスの営業部隊は有名なので、どこが強みなのか興味があった記事

www.sbbit.jp

 

ETFって何だ?って調べても実際やってみないとあまりわからないと感じました。

www.nikkoam.com