zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

岩田さん:岩田聡はこんなことを話していた。(著者:ほぼ日刊イトイ新聞 2020年1冊目)

この1冊から今年はブログをスタートしたくなりました。

それぐらい良本です。

読んでいて岩田さんのお人柄がすごくわかる内容です。

岩田さんの人間性の素晴らしさがいろんな魅力ある人をひきつけているように思いました。

岩田さんは本当に周りの人がハッピーになることを優先して、実践された方なんですね。

ゲームに対する情熱や、エンジニアとしての才能の凄さも紹介されていて勉強になりました。

ゲームを作っている人に

「なんでそこに石を置いたのか?」

と質問したときに
「なんとなく」

という回答は最も駄目だ、というのはすごく納得しました。

 

何も考えていない、ということを意味しますから。


特にエンジニアの人は読んで学ぶことが多いかもしれません。

 

 

 

本にMOTHERのことが書いてあり、懐かしかったです。

名作ですよね。

 

時間があれば是非またプレイしたいです。

 

オススメです。