zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

英語学習_NativeCamp_Log(7/4-7/10:2回 2021年50回 通算:349回)

先週はTOEIC模試を一回分行いました。リスニング問題はNativeCampのおかげか上達を感じました。ReadingはTOEIC試験用に対策をきちんとしていないので、やや不得手かもしれません。訓練あるのみです。

 

問題を解いた後の答え合わせの仕方が重要だと感じました。

答えを単にみてわかったようになってしまい、次回の試験に活かされていないのであれば、スコアは上昇しないように感じました。

 

もしかしたら、復習は満点が取れるまで問題を解くことが最良の復習かもしれません。

 

There are many ways of tackling this problem.

この問題に取り組む方法はたくさんある。

 

On long journeys, I occupy myself with solving math puzzles.

長い旅の間、私は数学のパズルを解くことに没頭する。

 

The computer has introduced radical innovations.

コンピュータは根本的な革新をもたらした。

 

The first meeting will be in the City Hall, but all subsequent meetings will be held in the school.

最初の会議は市役所で行われるが、それ以降の会議はすべて学校で行われる。

 

The oil shortage sent prices soaring.

石油不足は価格を上昇させた。