zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

今年12月まで完了させておきたいこと

先週は勉強会資料の作成&説明会もあり、ギリギリまで良いものを作りたくて他の時間が取れないでいました。

 

今週から12月に入ります。自分が今年までに完了させておきたいのが(まだできていない)が下記

 

■仕事関連

 

1.経営・コンサルタント・マネジメントに関する本を読んで自分にまとめる

 

<溜まっている本>

・世界標準の経営理論

・コンサルを超える 問題解決と価値創造の全技法

・最軽量のマネジメント

・心理学的経営

・経営コンサルティング 第4版

・知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100

M&Aストラテジー企業価値を高める事業売却/買収

・分析力を駆使する企業 発展の五段階

・・・etc

 

本買いすぎちゃいました。

 

2.英会話NativeCampの回数を増やす

 

・100回を超える(できれば130回ぐらいいけると、、、)

TOEICテストの模擬問題集を完了させる

 

3.中国語の勉強計画作成

 

・楽に継続できる方法

 

4.Python

 

・Pandasを使った分析

・Streamltでアプリケーションを作ってみる

 

↑優先順は番号順

 

■趣味

・フットサル

・チェス

・動画制作

・ブログまとめ(今年読んで良かった本、買って良かったものなど)

・本(最近は塩野七生さんの本が面白い)

・ゲーム(子どもたちと一緒に二ノ国をクリアする)

 

■家族

・実家に帰る

・子供のクリスマスプレゼントを選ぶ

・子供と遊ぶ

・子供の勉強(かけっこ・プログラミング・算数などなど)

 

■健康

・筋トレ新メニュースタート

・食事メニュー見直し

 

■その他

・今年振り返り&来年の計画

 

上記ババっと片付けてしまいたいと思います。