zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ(著者:ヤミー 2022年26冊目) #読書 #料理

 

 

 

私のインスタではたまにですが、自分が料理した写真をUPしています。

 

今年は時間があれば料理する回数を増やしたくて、料理のネタを探していたら本書を本屋で見つけました。

 

自分が食べたことない料理を食べてみたくて、本書は私のニーズにピッタリでした。

 

直接本屋で調べてよくわかることは次の2つです。

 

・本の文量

・本のレイアウト

 

これらは電子書籍にサンプルがない限り、直接読まないとわからないですよね。

 

料理本はたくさんありますが、

 

・掲載されている料理の写真が美味しいそうか

・料理の作り方が簡単そうか(わかりやすい・読みやすい含む)

 

この2つを高い水準で期待値を満たすものが、料理本として人気ありそうですよね。

他の料理本と差を付けるために、各料理本は様々な工夫をしていると思います。

 

ちなみに本書は3ステップで料理の手順を紹介しています。

 

今年はこの本を手にとってコツコツ料理を楽しみたいと思います。