1434-193

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

1ヶ月振り返り(2022年4月) 所要時間:24分

4月から職を変えたこともあって、ここ最近はかなりバタバタとしていました。

 

新しい職場に変わったことによって、次が大きく変わりました。

 

・分単位、かつ連続的なミーティング

・ドキュメント作成にかかるスピードUP(時間がないため)

在宅ワーク

・・・etc

 

この変化に対する評価はしばらくは様子をみてからになりますが、現時点ではポジティブに捉えています。

 

業務が大変な状況なときは、リーダーシップが求められると思っています。

 

いい意味で言えばチャンスであるのですが、問題解決できないと本来やるべき業務の阻害要因となります。

 

現在のトラブル対応と今後の業務の作戦に割くリソース。。。この2つのバランスの取り方が、現時点の私のインプットで適切にアウトプットできるかが自分の課題です。

 

プライベートの時間は子供との時間を大切にしたいと思っています。

 

短い時間の中でも、子ども達といい経験ができるためにコンテンツを練ったりしています。

 

YouTube動画を子供と一緒に企画&作成してアップする

・手製の算数の問題を作成する

ワールドトリガーのランク戦を模して子どもたちと一緒に闘う

・・・etc

 

一方、見直しが必要だと思うのが自分の勉強です。

 

何をターゲットにして、どれぐらいのリソースを割いて勉強をするか。

そして、勉強時間を創ると同時に、どうやったら効果的な勉強ができるか。

 

よりアウトプット中心の勉強を心がけたいと思います。

 

最後に自分の楽しみである、フットサル・ブラジリアン柔術・読書もうまく楽しみたいと思います。

 

フットサルが朝7時からなので、家族との時間を削る必要ないのがいいですね。

 

コツコツがんばります。