zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう(著者:エリック・ベルトランド・ラーセン)」読みました。(2019年39冊目)

 

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう

 

 

いい言葉のオンパレードでした。

 

よい目標が決まると、不要なものが明確になる

 

まさに至言です。

 

どんな夢に向かうにせよ、目標は具体的かつ簡潔であるべきだ。さらに言うと、かっこよくあるべきだ。想像するだけで喜びに身震いするような。

 

身震いするようなっていうのがポイントですね。

感情が紐付いていないとドライブかからないですもんね。

 

あなたが本気で自分を変えたいなら、まず、あなた個人をひとつの会社に見立てることを試す 

 

自分のことは自分ですべて決める、という気概が必要という理解でいます。

 

あなたが使う単語は、感情に影響を与える。感情は行動に影響し、それが正しい・間違った選択につながる

 

言葉で世界は作られますからね。本当重要です。

 

この世であなたが確実にコントロールできるのは、あなたの思考だけなのだ

 

自分を良くするも、悪くするも自分次第ですね。

 

努力を自動化する。

 

この言葉もすごくいいです。