zashii-1434

Stats of My Life(おいしい人生を味わうために、コツコツとチャレンジしたことを書くブログ)

フットボールのトレーニングしました。

 

マンションの空きスペースでこの動画をみながらトレーニングしました。

とてもわかりやすかったのでブログに書きました。

 

www.youtube.com

 

概ね、動画で紹介されていた動きはできたのですが、これもどれだけ技を極められるかで効果が天と地ほど違います。

 

ざっとトレーニングしてみた感想です。

★・・・自分なりにマスターしたと思われる

☆・・・まだまだ。もっとトレーニングが必要

 

・THE LIFT☆

⇒走り始めと同タイミングでボールを蹴り上げといいかなと思いました。そうするとDFは追いつくのがより難しくなると思います。

 

・CRUYFF TURN☆

⇒止まっている足の後ろにボールを回すことでDFにカットされるリスクが劇的に減ります。

 

・PUSKAS★

⇒今回、動画をみて1番使えそうだと思った技です。速く、かつ切り返しの角度を広くできるようになるといいのかなと思いました。パスをもらったらすぐこの技を展開するといいかもしれません。

 

・FAKE CROSS☆

⇒自然と自分でも使っている技ですが、プロは切り返しが深いですね。勉強になります。

 

・INSIDE OUT★

⇒これも使えそうな技です。次フットサルするときやってみようと思います。

 

・FAKE CUT BACK☆

⇒スピードが乗らないとカットされやすいかもしれません。

 

・CHANGE of SPEED★

⇒いかにDFに止まるんだなと思わせるか、演技力が必要な技です。

 

・UNDERFOOT STOP☆

⇒これも自分が知らず知らずに使っている技です。

 

DROP YOU SHOLDER☆

⇒上半身の動きで相手にフェイクいれる技は効果がありますね。

 

・CROQUETA☆

⇒今回、1番時間をかけて練習しています。メッシの動画もすごかったですがイニエスタがよく使っている技かなだと思っています。

 

<まとめ>

技の名前を覚えて、今日みたいなトレーニングで自分の身体に染み込ませて試合で使ってみる。

こういう時期だからこそ、試合ばかりではなく自分のプレーの振り返りや新しいインプットに時間を使うのも悪くないなあと思いました。